【祝】感謝感激。読者が100人超えました。ありがとうございまーーーす!

※思いのまま書きたいので、目次等はつけてません。ご了承ください。

 

おかげさまで読者が100人を超えました。

 

f:id:tabascopotato259:20170531230224p:plain

減るかもしれないので、スクショw

 

まず、本当にありがとうございます。

本当に!

 

改めてブログを立ち上げるまでの経緯を

書かせてください。AKB総選挙のスピーチ風です笑

 

 

 

元々大学生の時に海外旅行にハマってから

もっともっとたくさんの人海外旅行に行って欲しい!

という想いの元、海外旅行専門の会社に入社しました。

行って欲しい!て理由は嫌ってほど書いてきたので

関連記事たちを見ていただけると嬉しいです。

 

がしかし、旅行行きたい!とすでに思っている人を

サポートは出来るものの、

行きたいけど一歩踏み出せない!!と

思っている人の背中を押すことは出来ない。

そんな日々に、自分に辟易してました。

 

会社のせいじゃなくて、手段があるのに

行動に移さない自分が悪いのに。THE 他責クソ人間。

 

周りでは自分の得意分野で頭角を現す方も出始め、

焦ってたりもしました。営業成績頑張ったけど

見える世界もあまり変わらず。

 

そんなこんな日々に追われるうちに

あっという間に2年が経ち。。。

 

ある人の影響で、(姉貴然り)

ブログっていう自分の想いを発信する!

という具体的な手段を知り、ブログを立ち上げたものの。

 

自分が書いたことを見られるのは恥ずかしい。

 

会社の人に見られたらどうしよう。

 

有名でもないくせに何様だよ、ほんとに自分ww

犯罪起こしてるわけでもないのにww

 

と、最初の記事まで5ヶ月かかるというチキン具合。

 

まあ今となっては割りきれましたが、

それはあくまでも結果論であって

最初はかなり勇気を出して書いた思い出があります。笑

実際初めてから1ヶ月は緊張してたなあ。

 

どう思われるだろうとか、ね。

 

ですが。

 

ブログを書くと、 自分の思考は整理されるし。

 

何より、ありのままの自分を表現できる場所がある

っていうのは本当によかったと。(アナ雪のエルサの気分W)

 

会社の看板など全くなく認知度の無い自分が、そんな自分の思いに

共感してくれる人がどれくらいいるのか確認したい!とか

色々挑戦もできたし。

 

それに、 色んなネット上の収益構造・読まれる文章の書き方など

実際の仕事に使えるスキルを付け焼き刃でつけることもできて

一切無駄なしの5ヶ月だったなと。 

 

KPIなども明確なのでPDCAも回しやすくて。

自分にぴったりなツールだったなと。

始めてよかったな、と思ってます。

 

かなり読んで下さる人も増えてきて

自分の書いたこと1つ1つに責任持たなきゃな

て考え方も変わってきました。

 

 

自分のことばっかり語ってしまいましたが、

いつもスターをつけてくれたり、

はてブをしてくれたりしてくれた方が

いたからこそ、続けられた感は半端ないです。

 

 

間違いなく読んでくださる方のおかげです。

ありがとうございます!!!!

 

 

なので、これからもスタンスを変えず自分らしさ

全開で書いていこうと思うので

ぜひよろしくお願いしマーース!!!

 

てことで御礼でした。

 

〜オピニオン記事〜

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp