【超辛口注意】意識高い て言葉が大っ嫌いだった。正論言うだけでディスられるこの文化は一体なんなの?

過去形にしてますが、今でも大嫌いです笑

 

どーも野心家ブロガーのシンです。

(肩書きは色々つけたもん勝ち)

 

旅行でも健康ではなく。 

今回は大学生のときに言いたかったこと。

ずっとずっと言いたかったことだけど

周りを気にしすぎて言えなかったこと。

 

いつになく毒舌なので、嫌な人はここで

おかえりください!悪いことはいいませんW

 

 

今日はこれについて。

意識高いって言葉が嫌いだし

そう言ってる奴も嫌いだ!

 

フラストレーション溜まっているときは

基本こんな記事になります。笑

【スポンサーリンク】
 

 

〜本日の目次〜

 

自分が低すぎることになぜ気づかない?

このブログを読んでくださる方は

だいたい想像つくかと思うんですが、

僕は大学時代で少なからず「意識高いね」と

言われることがありました。

 

いや、普通に毎日授業遅刻せず出て、

たまーに海外行くくらいでですよ?笑

それに加えて、思っていることを言ってるだけで。

 

そもそも褒め言葉でもなんでもないし

こんな言葉マジで大嫌いでした。

 

僕が高いんじゃなくて、

お前が低すぎるんだよ気づけ!!!

まず何を基準にして高低つけてんの?

言ってみろよ。てのが本音でした。笑

 

大学=クズ製造機 でしかない

 高校時代で当たり前のように出来ていた

 

普通に朝起きて、学校へ行くということ。

 

それがなぜ大学に進学すると

出来なくなるんでしょうね。

 

いや別に出来ないなら自分だけで、

落ちていけばいいんですよ。

ところがどっこい、そんなわけにはいかず。

 

自主休講しちゃった〜へへへ〜

とか言ってる奴の方が偉いみたいな、あの文化。

普通に大学行ってる人のことを

「意識高い」だの行って妬むようになる。

 

本当に大学ってクズ製造機だなって思ってました。

 

人間なんて楽な方楽な方と流れていってしまうので

クズばっかりいる関係で見事にそれに染まってしまい

しまいには、正しいことをしている人間を叩くようになる。

そして、それ自体おかしいことに気がつかなくなる。

そのサイクルが出来上がってますよね。

 

正しいことをする人間が損をする世の中って

こういうことなんだって思ってました。

 

でもそういう人達がいるこそ今がある

とっても綺麗事だし、今だからこそ言えることですけどね。

 

本当に当時は大学辞めて、違う大学入ろうと

思ってました。だけど、あるきっかけで

「大学」という場所自体に問題があることに気づき、

今いるフィールドで出来ることをやろう!!!と

自分に鞭を打つことも出来たんです。

 

人間って以前より「自由」を手にしてしまうと

こんな風に堕落していくんだなあと思って見てると

結構楽しかったし(性格悪い)、反面教師がいるからこと

自分を保てるタイプだと気づくことも出来ました。

 

日本の文化自体がそうだったことに気づく

大学卒業したらこんなことで

困ることもなくなると思うんですが

そんなわけにいかないわけですよ、これが。

 

正論を言うと、僕の知らないところで

愚痴を言われる、バカにされるなんて当然です。

 

あ、そっか。

あれは大学に限ったことじゃなくて、

日本の文化がそうなんだ!

とよく分かりました(気にすることなく、もはや冷静)

 

クズ製造機で見事クズになってきた人たちで

構成された社会がそうじゃないはず

ないですよね。そもそも。

 

時間の無駄なので、出来るだけ

関わることを辞めました。

 

僕は何が言われようがもっともっと

上を目指そうと。そういう方々を見返すにはとにかく

ぐうの音を出ないくらいの結果を出すしかないと。

 

蛇足かもしれませんが、

陰で愚痴言ったり、バカにする人たちって

自分たちが弱いことを知っているから、よく群れるんです。

 

そんな集団と一緒にいただけでも浪費にしかなりませんし、

雑魚ほどよくほざくので、ほっとけばよいだけです。

 

同じことで悩んでいる方が多くいることに気づいた  

 ブログで大学生の方はもちろんのこと

この考え方を書いている人も少なくなく、

僕もこんな形で大学生から引っ張ってきた

想いを三年越しで言うことが出来ました。笑

 

 

正論言っている人を嘲笑って叩く。

そんな文化のせいで、

正論いう派の方が

いつの間にか少数派になっていって。

自分も本当はそう思ってるけど

多数派に合わせる方が楽だし、

違うことを言う方を叩くようになる

 

ってなっていったんだなあって思いました。

 

言いたいこと言ったっていいじゃないか!

嫌われようが、何されようが言ったもん勝ち

ある意味僕のモットーです。

そのおかげでミラクルが起きたりしたので。

罪犯しているわけじゃないですし。笑

 

生きるフィールドなんて日本だけじゃなくて、

いくらでもあると思うので。

 

同じことで悩んでいる方、

もっとはっきり言って突き抜けましょう〜〜〜!

出過ぎる杭は打たれないですからねW

 

ってことシンの言いたいことぶちまけるコーナーでした。笑

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com