(今さら)ブログを始めた理由。

f:id:tabascopotato259:20170105225131j:plain

なんか壮大な画像から始めたいと思った結果の画像。

 

 

本来はこちらの記事が最初に来るはずでしたね 笑

 

そう私、ブログを始めました。

 

理由は色々あるのですが、2017年も始まったし、パソコンも買い換えたし。

良いタイミングだなーと思ったので。

 

 

とは言いつつも、2016年ガンガン思っていることを発信していたら

良い縁をたくさん頂くことができ。

あ、思ってるだけじゃダメだ!ということと

発信する大切さを知ったので。

 

決意も含め、しっかり綴っていこーと思います。備忘録。

 

最大の理由:思考力が明らかに低下しているから

 

社会人になって、心底自分頭悪くなりました。(断言)

いや元々頭良い方ではなかったけど。

 

高校から大学に上がって感じるあの感覚ですね。

 

社会人2年目ともなれば、自分で考える機会があるとは言え

与えられた仕事をこなすていう

受け身な仕事の仕方を一年間続けたせいで

見事に頭が悪くなってしまった。

色々なものを失った気がします。悲しきかな。

 

知識も足りないし、判断力も。

自分で考えて、判断して、活動できるもの!

って辿り着いたのがブログでした。笑

(発想の陳腐さが頭の悪さを。。。)

 

書くネタ。書く内容。魅力的なタイトルの付け方。

PVの効果的な伸ばし方(SEO対策だったりリスティング広告だったり)。

自分でメディアを持つことによって

自分で考える機会作れるじゃん。しかも気軽に!と思って。

 

元々旅日記とか書くことはすごく好きだったので。

 

調べれば方法なんていくらでも出て来るけど、

やっぱり経験しないと分からない!

ってことで完全に見切り発進です。

 

やりたいことはたくさんあるけども

とりあえずがむしゃらに何か一つやってれば

なんだかんだ色んなことが降ってきて、出来るじゃんと

2016年に気づいたので。

 

旅行会社目線の海外旅行のこと、健康のためのこと

クラシック音楽のこと。色々コンテンツを書いていこうと思います!

f:id:tabascopotato259:20170105231651j:plain

 ご来光。

 

てなことを書いていたら、姉が

同タイミングでこんな記事を!

 

ameblo.jp

あ、自分のやってること

間違っていないなって思いました。笑

とりあえず行動せねばってヤツですね。

 

楽しもっと。