ブログを書く度に敵が増えている。だけど味方も着実に増えていっている。

f:id:tabascopotato259:20170926202351j:plain

大炎上しているらしい、

テイラースイフトの新曲。

Look What You Made Me Do。

 

再生回数4億6千回って。初めて見た。

youtu.be

 

解説はこちらを見てみて下さい。

真のYoutuberバイリンガール、

チカさんの動画。


テイラー・スウィフトの意味深すぎる新曲を解説!Look What You Made Me Do 和訳☆〔#613〕【カバーverで再アップ】

 

簡単にいうと、

ケイティペリーなど今までのライバルたちに

「あなたたちのおかげで私は這い上がれた。

ありがとうね〜」どや と超アピールする曲。

 

これってブログにもとっても大事だな

と思ったし、今僕が直面していることだったので

書かせていきました。

 

今日の目次

 

次々に去っていく、僕と合わない人達

まあこんなにトゲトゲしてる発言してたら

友達もいなくなっていきます(笑)

 

5〜7年は付き合いある友達だったことも。

僕は勝手に親しいと思っていましたが

勘違いでした(苦笑)

 

始める前から百も承知でしたが、

いざそういう場面になると

あ、やっぱりそうなんだ。

ってなりますね。

(ちなみに全く凹んでないです)

 

 

八方美人のような、

当たり障りない発言してても

絶対にリピーター・ファンなんて出来ません。

 

お互い本音で話さないと

親しい人なんか出来ないですよね?

 

トランプさんのような方のようにも

超熱狂的ファンがいたりするので、

(でもなきゃ大統領になれない) 

それは間違いない事実。

 

パクチーとかも良い例。

かなり味にクセはあって、

好きな人は超好きだけど

嫌いな人は超嫌い。

中間はない。

 

だからこそ辞めれないファン続出。

みたいな。

 

本音で発信していくうちに、

敵と言ったら極端ですが、

自分と合わない人は離れていくし

愚痴も言われ放題。笑

 

出る杭は打たれる文化、

しっかり経験しました。

【スポンサーリンク】
 

 

その人たちがいるからこそ今がある。

 

そうやってくれたおかげで

 

結果出してやるから、お前いつか見てろよ!

その言ったこと絶対後悔させてやるからな!

 

となってモチベーションが上がったんです。

結果的にブログもついてきてくれて。

 

Look What You Made Me Do 」

 

過去に僕をバカにしてくれてありがとう

本音を書いて去ってくれてありがとう。

 

って感じなんですよね、僕から言わせてみれば。

最高の皮肉ですけど(笑)

 

テイラーさんはこれを表現して

PVつくちゃったから大炎上したんでしょうね。

 

最高にクール。 

 

断捨離って質のよいものと入れ替える作業

発信するメリット。

 

それは人間関係の

断捨離が出来ること。

 

〜関連記事〜

モヤモヤしてるなら、ブログを始めれば?ブログを勧める8つの理由。 - まいわーるど全開ワールド

あなたの救世主!半年続けた会社員ブロガーが語る。サラリーマンこそブログを始めるべきたった1つの理由。 - まいわーるど全開ワールド

 

ブログは内容が基本的には

突き抜けてないと読まれません。

 

本音で書くので、自分と合わない人は

勝手にいなくなっていくことは

先ほど書きました。

 

・・・これって

最高のことじゃね?

 

 

自分と合わないものが勝手に

いなくなってくれるので

めっちゃ生きやすくなるんですよね。

 

相手が僕のこと合わないな

と思う人は

僕も相手と合わないな

と思う人。

 

アドラー心理学で巷を賑わせたアドラーさんも

 

人間の悩みは全て対人関係の悩みである

 

と言ってますしね。

  

んで、その空いた枠には

質の良い新しい人間関係が

構築されるんです。

 

離れていった人と出会った時より

自分は間違いなく成長しているので、

より自分に合った人間関係が構築出来る

というか。

 

結果的に

情報発信する

人間関係の断捨離が出来る

より質の良い人間関係が出来る。

 

敵が出来るのも事実ですが、

自分の味方が増えていくのも

事実なんですよ。

 

まとめ 

情報発信をしていて、結果を残せるのは

間違いなく、自分の軸を持っていて

それを曲げることなく、

周りに何を言われようが

発信している人。

 

お金より信用を貯めろ

 

というのにちょっと似てますが、

 

「その考え方、よく分かる!」

「いいねえその考え!惚れるわ!」

 

と思われてこそ、発信することに

説得力が出るんですよね。

 

ですが、その逆の考えに反する人も

いるのも事実です。

 

そういう人が去っていくことによって

人間関係に隙間ができて、

新たな人間関係が構築される。

 

自分の発信する内容に賛同して

出会った人なら、間違いなくその人は

自分の味方でいてくれるし。

 

過去より成長した自分が選んだ方なので

去っていった人より新しく

知り合った人の方が仲良くなれる

 

なんてザラにあるんですよね。

 

 

僕は発信するツールとして

Twitterとブログを選んで、

もう10ヶ月になります。

 

こう始めたことは一切後悔していません!

 

最後に一言。

 

ブログ最高おおおおお

 

こんな発言しているのに

ブログを読んでくださる方は

感謝しております。

 

今日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!!!

 

以上、海外旅行ブロガーの信でした!

 

〜こんな記事もおすすめ〜

【ブロガー必見】広告でまだ消耗してるの?これからは広告(Buy me)じゃなくて広報(Love me)だ!!

【超辛口注意】意識高い て言葉が大っ嫌いだった。正論言うだけでディスられるこの文化は一体なんなの?

【辛口注意】孤独は人を強くすると思う。 

【辛口注意/ブログ論】顔出ししろと言われたから素直にする。そんなあなたが危険な理由とは。

会社員=悪い?それは間違いだ!会社員を経験するべきたったひとつの理由とは。