会社員って依存体質な人多すぎじゃね?

f:id:tabascopotato259:20170901203350j:plain

僕も会社員ですが、最近思うんです。

 

サラリーマンて

依存体質な人多すぎ。

 

釣りの仕方じゃなくて魚くれくれ人間。

 

  

どうも、時に超絶毒舌ブロガーになるシンです。

 

本日は物申させていただきます。

 

 

目次

 

多すぎる、依存体質人間。

最近よく相談に乗ることがあるのですが、

本当に多いんです。与えられることしか

考えてない、くれくれ依存体質人間。

 

大抵、会社員です。

てかフリーランスだったり、

経営者の方でいないです。そんな方々。

 

「〜ってどうすればいいんですか?」

「〜ってどう思いますか?」

「俺これ出来ないから◯◯やっといて」

 

いやいやいや・・・

まずググれよ。

何でそんな簡単なこと

自分で答えだせないわけ?

 

調べれば普通に出てくるようなことを

あえて聞いて来たり、なすりつけてくる感じ。

the思考停止。

 

そんな人相手にしている時間がそもそももったいないし

それを助けることによって、僕にメリットある?

みたいな案件ばっかり。

 

結局魚をあげてしまうこちら側も悪いですが、

お互いにとにかく

メリットがない。

【スポンサーリンク】
 

 

 会社員になる=依存体質=思考停止

そもそもですが、

会社員という道を選んでる時点で

会社という看板に依存してるというか。(自虐)

 

そりゃあ、そうですよね、

少し手を抜いたとしても

一定水準のパフォーマンス出せば

お給料はもらえるし。現状維持しかしない。

自分で何をしようなんてならないですよね、普通。 

(こういう理由で力抜く人本当に嫌い)

 

失敗したらクビになるかもしれない。

だったら人に擦りつけたほうが楽かもしれませんね。

自分でやろうなんて

思わないようにもなるんじゃないかと。

 

だからそもそもそういう

人の集まりなんですよね。

 

前にも書いたかもしれないのですが、

僕は自分一人しか部署にいないので、

誰も頼ることが出来ないし、会社で

自分しかしていない仕事です。

 

だからもはや企業にいながらにして

個人事業主みたいな感じ。

 

仕事を自分で取りに行って受注して。

自分がする必要ないと判断したらアウトソーシング

 

こういう立場にいるからこそ

スッッッッッゴい余計な仕事まで来るんですよね。

いや、それはお前が調べて出来るだろ・・・みたいな。

 

明らかに頼っているじゃなくて依存。

自分でやろうという考えがそもそもなく、

自分でやろうとすらしない。思考停止。

 

依存体質は情弱ビジネスに騙される

依存体質でもいいじゃないか!

そう思った方は見事思考停止してますね。

 

今はそういう依存体質の人を

逆手にするビジネスが溢れています。

 

依存体質の方は基本思考停止してます。

人に頼ることしかしないから自分で考えない。

(ついでに言うと、依存することで

楽しようとするのが大抵。)

 

なので、自分で行動せず、

まず他人にくれくれ精神。

だから基本情弱なんです。 

 

僕はブログをやっているからこそ

色々自分で立ち上げて来ました。

だからこそ、分かりました。

 

情弱からお金を取るシステムが

どんどんできあがっている

と。

 

例えば、旅しながら月◯万円稼げるノウハウを教えます!

なんてメルマガに誘導するケース。

 

届いたメールに広告が載っていてその商品が

購入されると販売額の◯%がメルマガ配信者に行く

 

なんて損しないケースだからまだしも。

 

情報商材販売の誘導だったり。

ネットワークビジネスもある意味

情弱向けビジネスですし。

 

自分の物事で考えず人に頼っていたり

楽をしようなんて思っていながら生きていると

とにかく損しかしないシステムが増えてきてます。

 

だから依存体質じゃダメと

言いたいんです、僕は。

 

自分で考えて考えて、物事の本質を

見極められるくらいじゃないと。 

 

会社の看板外して100円稼いでみろ

依存体質を脱するに、僕がオススメするのは

会社の看板を外して100円稼ぐこと

ですね。間違いなくこれは良い。

 

あ、自分の価値を自分が作った

システムで提供して

自分を知らない人から

100円稼ぐ。

ということですからね。

 

ブログだったり、Youtubeだったり

個人でも稼げる時代がきてます。

 

ですが、僕は最初に必ず

投資すべきだと思います。

 

お金をかければ、本気度が違うから。

 

会社の看板を外すとこんなにも自分って

チンケな存在なんだと気づきます。

そして会社という存在無しに

100円稼ぐ大変さを知ります。

 

ただ稼ぐには成功者の方法に

依存しているだけじゃ絶対無理です。

同じことで二回成功することはありません。

 

絶対自分らしさ(というかオリジナルさ?)が

ないと認知度は上がりません。二番煎じじゃ

結果は出ないってこと。

 

AKBも同じタイプの人間2人もいないですよね?

 

さっしーのようにバラエティで爆発的な人気を誇る人もいる。

まゆゆみたいにtheアイドルみたいな人もいれば

大島優子みたいなオールマイティタイプも。

 

そこに自分らしさってなんだろうと考えるし、

気づけたら、まずどうやって稼ぐんだろう?

ということも調べるし、稼ぐためにグーグルの

アナリティクスやサーチコンソールなどの

使い方を調べたり。

 

自然と稼ぐために頼らずに自分なりに

アクションが出来る様になります。

これ僕の実体験。

 

自分で投資して、稼ぐための

プロセスにこそ、依存体質から

脱するエッセンスが全部詰まってます。

 

最初に書きましたが、そもそも

経営者やフリーランス

自分で道を切り開いてきた人。

 

依存体質ではないので、何より証拠です。

  

ググれカス?ググってもカスの時代が来てる。

依存体質の方に言いたい。

 

ググれカス。

 

という時代ももうそろそろ終わり。

 

ググってもカスな時代がきてます。

 

(るってぃさんツイート引用させていただきます!)

 

前も別の記事で書きましたが、

他人に依存していた結果、自分で考えることも

できなくった思考停止人間に、

ググって出てきた情報を正しいものか

判断出来るでしょうか。

 

出来ないですよね?

 

だからこそ、人に頼らず

 自分の頭で考えて、本質を見極める力が

どんどん必要になってきているのです。

 

誤解を恐れずにいうと

会社員になってしまうと、

楽にお金が手に入ります。

 

だから結果的にそのシステムに

どんどん考える力を抜かれていって、

知らず知らずのうちに依存体質になります。

 

知らずに情弱相手にするビジネスに

お金を取られ。最悪そんなことも気づかずに

破滅の道を進んで行く。

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

ググってもカスにならないように

自分の足で立って、稼ぐためのプロセスを

構築してみてください!!

 

以上、海外旅行ブロガーのシンでした。 

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com