男女間の友情はないっていうやつなんなの?ありでしょ。

どーもこんばんは。

 

海外旅行ブロガーのシンです。

 

最近のPV低迷の原因がわかって

ちょっとハッピー。てことで、今日は 

最近思っていることについて書かせて頂きます。

オピニオン記事書きたい時期なのかも。

 

男女間の友情はない っていうやつなんなの?

 

これです。ずっと書きたかった。

 

僕の考えを書いていきたいと思います。

 

〜今日の目次〜

 

全て恋愛に繋げるな、迷惑

もちろん男だけで遊ぶことも多いですが、

ほとんどの場合、男女グループで遊びます。

 

先日のグランピングも男3人女3人でしたし

来月行くディズニーも男2人女2人。

 

んで、グループ内の友達は基本的に仲が良いし

何も起こらないと分かってるので

女性と2人で飲みに行くこともあります。普通に。

(ちなみにこれ書いた後も笑)

 

それでですよ?別に隠してるつもりではないのですが、

もしそれがバレてしまったりすると、必ず

 

付き合ってるの?

 

と聞いてきます。

 

日本人の特性上、ゴシップや噂話は大好きなので、

まあしょうがないなあと思っている反面、

バカな奴は、勝手に付き合っていると誤解して

広めるわけです。(大抵そういう人は性格が悪い)

あとは無駄にくっつけたがる人。笑

 

その考えがマジで理解できない。

 

で、よくそういうこと言ってくる人を

勝手に分析してみました。笑

(そういうことを言う男性に限ります。)

 

男女間の友情はないっていうやつ の特徴

単なる嫉妬の塊

これ、あるんですよ、ほんとに。

 

男子校だったから、男女グループ=合コンという

謎の方程式が成り立っている。とにかく異性慣れしていない。

それでそういう経験を妬むみたいな。

愚痴なども大抵は妬みですしね。

 

結果的に自己正当化して口からでてくる言葉が

「男女間の友情はない」みたいな。

悲しきかな。

 

人脈広がらないのは、環境のせいではなく

その人の選択であり、その人がアクションを起こさないから

それに尽きます、ほんとに。

 

性欲の塊

上と似ているようで似ていないというか。

 

とにかくそういうことしか考えてない。

 

女性をそういう対象でしか見れない。みたいな。

 

そういう男性がいるので、女性が

男はどいつもこいつも!という悪いイメージを

持ってしまうということも見てきました。笑

マジで迷惑ですよね。そういう人ばかりじゃないですから。

 

恋愛体質で、付き合えば浮気。その繰り返しみたいな。

 

勝手にやっててくれ、干渉してこないでくれ

と思うんですけどね。

 

ここまで罵ってしまうのもあれなので、

ピュアに異性の友達を持つメリットを

書いていこうと思います。

 

男女間の友情を認めるだけで

こんな良いことがありますよ。

 

異性の友人を持つメリット

恋愛の相談に乗ってくれる

単純にこれって重要ですよね。

 

付き合っている恋人と喧嘩してしまった時

好きな人いる時などなど。

 

恋愛は自分の中だけで完結するものではないので。

 

同性の考えだと偏りがちですが、

異性の話って聞けるってだいぶ強くないですか?

 

違う視点から物事を見てくれる

僕はこれが一番のメリットだと思ってます。

仕事中などなど、どんな時にもアイデアを出さなきゃ

いけないことってありますよね。

 

んで、考えすぎてドツボにはまる現象。

 

もちろん同性の上司だったり、同期にも

イデアを求めますが、僕の場合は

女性に聞くと「そんな考えあったのか!」

と高確率でなるんですよね。

 

そりゃ性別が違えば、生き方も絶対違うし

頭の構造も多少なりとも違うので、違うアイデア

出てくるというか。

 

なので、僕は異性の友人は人生には

マストだと思ってます。

イベントが華やかになる 

ここからは完全に男目線です。笑

 

とにかく男だけだと暑苦しい絵しか撮れない。

それも楽しいんですけどね、間違いなく。

否定するつもりはありません。アホみたいに楽しいので。

 

ただ、男女比一緒だったりすればするほど

やっぱりイベントは絵になるし、華やかになるし。

感覚的に僕の言いたいこと分かりますよね?笑

 

男はばかなので、友達だろうと

異性がいると、張り切ってしまうので、

異常に盛り上がったりしますし。

 

イベント自体も楽しくなるし

振り返っても絵になるし、

思い出になるしで、良いことしかないですよ

ほんとに。

流行りは女性から

そうこれもかなり大事です。

 

渋谷に年間320日いる経験上ですが(笑)

流行りの色など、流行は大抵女性発信です。

 

SNSなど間違いなくうまく使いこなすのも女性だし

写真の撮り方も女性の方がうまいし

流行りに敏感だし。基本的に、男性より

間違いなく、センスがありますよね。

 

これも感覚的に分かるのではないでしょうか。

 

なので、女性の友人がいると、

そういうものに感化されると言ったら

大げさですが、情報が入ってくるので、

ちゃーんと流行についていけたり出来ちゃいます。

 

だし、女性にプレゼントするってなっても

流行りを取り入れつつ、どんなものを

渡せばいいか分かるようになります。

 

恋人がいる異性も敬遠する必要ない

誤解を恐れずに書きます。

 

恋人がいる異性も、アウトラインが

明確なので、逆に友達として付き合いやすいのでは

ないかと思います。

 

変な気を持つこともないのといいますか

この人は友達だ!そうやって関わる!

と無意識にインプットされるので

ちゃんと友達として付き合うと

お互い認識が出来るので。

 

まとめ

何回でも書きます。

 

男女間の友情はあります。

あった方が日常は充実します。

間違いありません。

 

偏った考えかもしれませんが、

これは譲りません。

 

ということで、今日は以上です!

 

〜関連記事〜

 オピニオン記事です!

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com