仕事のイメージがネガティブすぎる。楽しいもんなのに!

どーもこんにちは。

 

西洋かぶれの元アジア担当シンです。

 

海外旅行ネタも今あっためてるので、

もう少し待っててください笑

 

今日は最近思ったことを書いていこうと思います。

こういうこと書けることもブログの魅力だと思うので、

是非書かせてくださいね。

 

 

仕事のイメージが悪すぎる。

 ついに新入社員が入社してくる時期ですよね。

 

悪い情報の方がネット上で回ってしまう

ということはわかっていますが、

 

やっぱり、仕事に対する

イメージが悪すぎる

 

と常々思います。

 

理由は色々あると思いますが、

勿体ないな〜って思います。

いや、いろんな人がいるし、

いろんな意見があるから、良いと思うんですが、 

「 仕事を辞めたい」「仕事だるい」みたいに

嫌うことが正義とされるのが心底疑問です。

 

仕事が大好きすぎる自分 

僕は仕事が大好きです。

高校生から働いていましたが、

稼ぐ感覚が大好きでした。

 

この時点で相当少数派ですね。笑

 

 

仕事観は人それぞれですが、

僕は下記のモットーです。

 

仕事=志事=自己表現。

 

仕事を通じて、どうやって、自分を持っている価値を

他者(世の中?)還元するか。

それが自分の志す事(ミッション)と重ねなって

入れば良いですよね。

 

仕事で楽しんでいる人もいる。

 

違う記事でも書いたのですが、

感性を使う仕事をして、自分がいないと

回らない環境を作らないと思っていたし 

そもそも感性使う仕事をしたいと思っていました。

 

 色んなミラクルを起こって

今は旅行の動画を作ったり、

本の出版に携わったり、

海外を走るバスのデザインを考えたり。

会社のキャッチフレーズなどを

考える仕事を担当をすることになりました。

(まじ、これは引き寄せたとしか思えない)

 

自分のやりたいことができているってことも

ありますが、こうやって、自分のやりたいことをやって

仕事が楽しい!!

ている人がいることも知ってほしい。

 

ってことでこんな記事も書いてみました。

 

長文書かなきゃいけないていう意味不明な

縛りを抱えていましたが、こういう記事も

書いていこうと思います。

 

ではっ。