会社員とフリーランスの中間が良くない?パラレルワーカーよ増えろ!複業OKをさっさと認めるべき理由。

f:id:tabascopotato259:20170911221209j:plain

「複業は正義。勤めている

企業のためにもなる。」

 

どーも、本気で複業を正義だと思っている

海外旅行ブロガーのシンです。

 

あの有名企業も…社員の副業を「解禁」する理由 :

深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 2/3

 

もちろん居酒屋やカラオケなど

肉体労働等がある、

副業などでありません。

 

複業です。

 

副 ではなく 複。

主業と副業と仕事に順位をつけるのではなく

あくまでも2足のわらじのイメージの「複」。

 

これってやることによって

WINWINな世界になるとしか

思えないのです。

 

ということで語ってきましょう。

 

かなり荒削りの本音ですが、

たまにはこういう記事も良いかななんて。

 

 

今日の目次

 

能力が格段にアップする複業

そう、本業だけじゃ能力は頭打ちするのは

当然です。

 

異動しない限り、同じメンバーで同じ仕事を

毎日毎日するんだから。

 

そして、マンネリ化も当然。

刺激ない生活になってしまうのは必然。

 

そこで大事なのは複業なんです。

 

僕の例は、他でもないブログ。

 

毎回の記事、2000字以上は書くます。

130記事あるので、約260,000字書きました。

 

いやでもライティング能力もつくし

ネタ探しのコツもつくし。

 

ブログのPVを伸ばしたいので、

Googleアナリティクスという分析ツールも

使いこなせるようになります

 

アイキャッチ画像(下の図)にも

手を抜きたくないので、デザイン勉強するし。

f:id:tabascopotato259:20170910130453j:plain

 

どうですか。

 

どう見ても基礎能力

上がりますよね??

 

インターネットを使わない企業なんて

今時ないかと思うので、上記ツールは

絶対にどれも役に立ちます。

 

だし、やっていくうちに

人脈も広がっていきます。

 

ブログにおけるメリットはこちらの記事にも

書きました。

www.tabascopotato-trip.com

 

上記記事で書いたブログで始めた

メリットがこれ。 

 

・タイピングの速さがアップする

・人脈が広がります

・論理的思考力アップ

タイムマネジメント能力アップ

・Webの知識が格段に上がります

・KPIが明確なのでPDCA回す天才に!?

・自信がつきます(根拠の無い)

・ストレスが溜まらなくなった

 

どう考えても

自分のためにもなるし、

勤めている企業の

ためにもなります。

 

【スポンサーリンク】
 

オススメの副業

間違っても居酒屋など飲食系ではないです。

インターネットを用いた知識が得られるもの。

 

なぜなら、インターネット

使わない企業なんてないから。

 

僕が、本業でも役に立つと

思うものです。

 

①webデザイン

②ライティング

③FX

④動画編集

 

FXについても本気でやるなら

新聞などインターネットで

情報収集すると思うし。

情報量つきますよね。

 

今や動画の時代なので、

動画編集なんてホット。

 

もちろん、能力として本業にも

役に立つかと思いますが、

これを生かしてお金を

稼ぐようにした方が良いです。

 

なぜなら

本気度が変わるから。

 

お金をもらうとマジで

気の入りようが違います。

 

払っている側も

お金払っているんだから

きっちりやってもらう!

と思うし、

お金を受け取っている側も

お金もらっているから気を抜けない!

てなるので。

(書くまでもないですが、お

金をもらってるのに

気を抜いたら信用を失って

何も出来なくなりますね。)

 

身につけた能力を有効活用しろ!

 会社員になると何かしらに特化する能力を

つくと思うんです。

 

僕で言えば、旅行に関する知識。

 

タイに異動になった先輩もいるんですが、

その人ならタイについての情報などなど。

 

 きっとそれを必要としている人が

世の中にいるんです。

 

運が良いことに会わなくても

インターネットというものを通じて

情報提供が出来る時代。

 

その人に情報を届けることができたら

もちろん、情報提供してくれてありがとう!て

なるし、感謝されるこちらも嬉しいですよね。

 

まさにwin-winなんですよ。

 

会社員でつけた能力を

活かさないなんて

宝の持ち腐れです。

 

お金をもらいながら、

知識・経験をつけさせて

もらってるんだから。

 

収入=世の中に提供した価値の質・量

日本にはなぜか「お金を稼ぐ=悪い」

みたいな風潮がある。

 

けど、全然そんなことないです。

 

医者は人の命を助けるという

世の中に提供する価値が大きい。

だから高収入。

コンビニバイトなんて外国人でも出来るので、

最低賃金のことが多い。

 

収入=世の中に提供した価値の質・量

が何にでも当てはまるんですよ。

 

せっかく会社員になったんだから、

自分の安売りすることも時には大事ですが、

自分にしかない価値が提供するべきだし

それに見合った収入はあっていい

と僕は思います。

 

WIN-WINになれる複業。

能力を上げることで間接的に、

勤めている会社の売り上げを

上げることに貢献出来る。

 

自己成長したいという自分の欲を満たせる。

 

自分の価値を提供することで喜ぶ人もいて

それによってハッピーに。

 

あわよくば、収入も増える。

 

こんな良いことない。

 

だから僕は複業は正義だと言いたい。

 

〜こんな記事も読まれています〜 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com