発信すれば、自分にとって必要な人・もの・情報しか入ってこなくなる。絶対に発信するべき理由。

f:id:tabascopotato259:20170930135131j:plain

僕は今めちゃくちゃ幸せです。

(いきなり何のアピールw)

 

超ストレス

フリー人生。

 

でもそれはちゃんと理由があって。

その理由は自分の合わないものが

一切周りにないから。

 

なぜ自分に合わないものが

なくなっていったのか

というと、無論

発信しているから。

 

発信すると、自分にとって

必要なもの・人しか入ってこなくなるのか

 

書いていこうと思います。

 

〜類似記事〜

ブログを書く度に敵が増えている。だけど味方も着実に増えていっている。

 

今日の目次

 

八方美人とは真逆人間の僕。

僕は大学生の時から、ずっと思ったことを

言うタイプだったし、自分のスタイルを

曲げない人間でした。

 

今もうっとしいくらい

自分スタイルです(笑)

 

綺麗なまでの八方美人と真逆の人間。

 

がゆえに僕のこと好いてくれる方も

いましたが、嫌いな人も

出てくるんですよね。

そりゃあこんなに人いりゃあ

合わない人もいて当然です。

 

好いてくれるということは

僕の考えに賛同してくださる方なので、

もちろん僕もその人のことが好きになって

とっても仲良くなる。

 

嫌いな人は無論、僕から

どんどん離れていきますよね。

 

そうすると、自分の周りに残るのは

自分のことを好いてくれる方のみ。

 

簡単なこと。

 

ナアナアの仲というか中途半端な仲良い人は

あまりいません。仲良い人もしくは

興味ないから存在自体を

知らない人しかいないというか。

 

twitterやブログで発信を行なっていくうちに

こういう流れが加速していきました。

 

発信する=相手が自分を理解している

発信するということは

自分の価値観、できること、得意なことを

世の中に向かって、アピールすること。

 

見てくれる人は自分について

理解してくれているということ。

 

「あ、この人はこういう考え方で

こういう分野に詳しいんだ!」って。

 

相手が自分のこと知ってくれてるって

超アドバンテージじゃないですか?

 

旅行好きだ!若者が海外に行って欲しい!

 

ていう発信してる人に老人向けの

旅行の話は来ないだろうし

ましてや、旅行が好きって言ってるのに

ゴルフの仕事持ちかけられる

なんてないですよね。

 

自分に合ってないことは

入ってこないんですよ。

 

企業の人事だってそうじゃないですか。

 

組織としてのパフォーマンスを上げるために

適材適所を目指している(よね?普通)。

だからその人の出来ること、思っていることが

分かっていれば、配置もしやすくなりますよね。

 

自己主張もしない人はテキトーに配置される。

 

 ね?発信することって

生きやすくなることに

直結するでしょ?

 

そして、知らなかった情報を得られる

僕はいうまでもなく、

海外旅行という軸で

発信しています。

 

最近、あったこと。

 

日本人がいない穴場ビーチの情報を

twitterでツイートしたところ、

話が広がり、自分の知らないお祭りや

海外旅行情報を得られることが出来ました。

 

これってすごくないですか?

 

もちろん海外旅行に関しての知識は

他の人に比べれば詳しい方ですが、

完璧じゃないです。

 

その情報を発信することで

誤ってたら修正してくださって

正しい情報に知識を変えれるし。

 

「ここ良いよ!」 と発信すると

それを見てくださったが

「そこも良いけど、こっちも

こんな良さがあって良いよ!」

なーんてやりとりが起きるんですよね。

 

すげえ。

 

発信すると、自分にとって

必要な人・もの・情報しか

はいってこなくなるんだな

と思った瞬間。

 

手段なんてどうだって良いんです。

自分が発信するものであれば、

あなたにあっているもので

問題ありません。

 

twitterだったら140字から出来るし

ブログなら文字数無限大だし

youtubeなら書かなくて、

映像で出来ますしね。

 

あるあるの

「見られたら恥ずかしい・・・」

 

「同じ会社の人に見られたらどうしよう・・・」

 

という無駄な自意識過剰。

 

何回も書いてますが、

あなたの発信することに

最初から興味ある人なんていません。皆無。

 

見られたくないのに発信する

見られたいのに誰からも見られない。

なんて超大変な時期はありますが、

それが終われば楽しいことばかり。

 

それでお金稼ぐ人もいるんですから。 

 

余談ですが、

フリーランスとう自分の好きなものを

発信している人であんまりストレス抱えてる人って

見なくないですか?そーゆーこと。 

 

 

 まとめ

自分の考えを発信

自分の考えが明確になる+周りの人間の言うことでブレなくなる

もっと自分の思っていること胸を張って

言いたいことが言えるようになる。

周りの人間が勝手にふるいにかかる

(自分と合わないと思った人間は勝手にフェイドアウトしてくれる)

+

類似している情報を提供してくれる方も

現れる! 

 

だからもっと生きやすくなるし

自分にあった情報も入りやすくなって生きます。

 

話は簡単。

 

生きやすくするために

発信するのか、しないのか。

2択。

 

絶対あなたの知識を必要としている人が

います。ぜひインターネットという

便利なツールを使って発信をしてくださいね!

 

〜これを読んだあなたにオススメ〜

ブログを書く度に敵が増えている。だけど味方も着実に増えていっている。

モヤモヤしてるなら、ブログを始めれば?ブログを勧める8つの理由。 

【ブロガー必見】広告でまだ消耗してるの?これからは広告(Buy me)じゃなくて広報(Love me)だ!!

【超辛口注意】意識高い て言葉が大っ嫌いだった。正論言うだけでディスられるこの文化は一体なんなの?

あなたの救世主!半年続けた会社員ブロガーが語る。サラリーマンこそブログを始めるべきたった1つの理由。

会社員=悪い?それは間違いだ!会社員を経験するべきたったひとつの理由とは。

会社員とフリーランスの中間が良くない?パラレルワーカーよ増えろ!複業OKをさっさと認めるべき理由。