やっと...やっと月間1万PV!参考にしたモノ、コトを紹介!

f:id:tabascopotato259:20171003134001j:plain



どーもこんばんは。

 

やっと、9月にやっと月間

1万PV突破しました。

 

初心者ブロガーの最初の目標を超えたのに

9ヶ月目にやっと・・・。

超のろまなかめコースを選びました。

 

まあ上をキリがないので、

自分のペースでゆっくりゆっくりと。

 

たかが1万PVですが、始めた当初は

届かないだろうなと思ってました(弱気)

 

そう思ってるブログ始めたての方

大丈夫です、ちゃんと達成できるので。

 

僕が心がけたこと、参考したもの、ことを

書いていこうと思います。

 

ぜひ参考いただければ嬉しいです。

 

今日の目次

 

 

PVを上げるために心掛けたこと 

周りに気にしちゃダメ。

何を軸にして、どうやって発信していくか

って人によって違うじゃないですか。

 

僕は雑記ブログ等で芸能ネタ

書いたりはしないし、

炎上を狙ったりはしません。

 

僕のブログを書く目的と合わないから。

 

僕のブログの目的は

・一人でも多くの人が海外に

行ってもらうために

選択肢を増やしたり、

背中を押すこと

 

・会社員だといって、会社に依存せず

 自分で稼げる体質を作って欲しい

 

の2つ。

 

最初は上の一つのつもりで

始めたんですけどね。

 

収益出るようになって、

あ、この方法を僕だけが知っているのは

勿体無い!と思ったんです。

 

海外旅行なんてそれこそ

レッドオーシャンだし。

 

だからこそ最初から成果がで始めるのは

人より遅いと思っていたし、

同じ方法で続けている人ならまだしも

別の土俵で戦っている人間と

比較するつもりない

って最初から決めてました。

 

(て今言えるのも結果論ですけどね笑)

 

ブログってゼロサムゲームじゃないんで。

 

 マジで尊敬するクロネさんの記事▼

他人のブログ運営を読んでがっかりしていませんか?PV数より大事なこと

 

自分のペースで進めてください!!

【スポンサーリンク】
 

 

お金目的は続かない。

お金目的じゃない普通に純粋な目的で

運営されている方でも

続けてる人なんて5%くらい

じゃないでしょうか。

 

ブログ運営って超地道な作業でロングラン。

短期的に成果が出ません(断言)

 

文字書いて、

データ分析しながら加筆して、

の繰り返しなので。

 

ガンガン稼ぐ方みて

ブログって小金稼ぎになるんだ!

だったらやってみよう!

なんて軽い気持ちで始めても

その大変さで続きません。絶対。

 

僕始めた当初でブログ更新してる人で

まだ更新してる人リアルな数字3%くらい。

 

楽してお金を稼ごうなんて

考えが甘いんですよね。

 

ブログは稼ぐ手段でありますが、

それより大きい目的がないと絶対に

潰れます。

 

仕事19:30まで仕事して

21:00に帰って、ご飯食べて、ブログ書く準備

22:00〜26:00までブログかく、メンテナンス。

て生活が3ヶ月は続けないとって感じ。

 

質より量を重視

受験勉強でもありましたよねえ。

 

だらだら長い時間勉強するより

質の高い勉強をしろ!って。

 

いや、質の高いって判断するの誰よ?

みたいな。

 

だから僕は

 

量は質を凌駕する

 

ということを受験勉強の頃から

信じてましたし、器用な人間ではないので、

ひたすら量を!

 

といってものろまコースでしたけど(笑)

 

こういうところも自分に合った

スタイルを見つけるのが

大事ですよね。

 

オフラインを大事にする

やっぱり直接会うと違います。

 

最近知り合った人から聞いて

心に残ったこと。

 

ネット上 ではその人のことを

0→1から知れないけど

直接会うと1→10まで知ることが出来る。

 

いやあ、まさにこれ!!!

 

ネットでも情報を調べた時でも

『この情報正しいかな・・・』と思うこと

結構あるじゃないですか。

 

でも直接会ったことがある人が

発信する情報なら

『あの人が言ってることだから間違いない』

ってなりますよね。

 

だからこそ、

オンラインで完結出来るこのご時世に

オフラインを大事にするべき。

 

ブログを通じて出会った方皆様に

感謝しています。

 

1万PVまで参考にしたものこと

ポジくまさん/ブログ部門

ポジ熊さんはもちろん僕

 

開始5ヶ月で1000記事を

書く超ツワモノ。

 

まさに量は質を凌駕することで

実績を伸ばされた方。

 

ブログを書いている方は絶対に

リスペクト。

 

ブログURL▼

ポジ熊の人生記

 

りゅうじんさん/SNS,ブログ

主にtwitterを参考にしています。

 

本業はサラリーマンの方。

 

パラレルワーカーとして

10万円を本業とは別に稼いでいる方。

 

同じ立場なので、アドバイス

入ってくるし、参考になりました・・・。

ケツを叩いてくれるので、サボれませんw

 

会社員の方はぜひ参考ください。

絶対に参考になります。

 

りゅうじんさん▼

Be Creative!

 

あんちゃさん/SNS,ブログ

プロブロガーのあんちゃさん。

 

ブログの書き方も、SNSの運営方法も

学ぶことが

 

こう求められている自分の価値を把握して

還元したりとか、自分の力を

収益化するスピード感とか

超すげえなと思ってました。

 

フリーランスになりたい方はもちろん。

あんちゃさんが会社員の頃に書いてた記事も

あるので、会社員の方も必見。

 

何より圧倒的な結果を残してる方なので

ぜひ!ブログのみならず、

生き方に悩む20代は必見!

 

あんちゃさん公式HP▼

まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。

 

るってぃさん

プロ無職のるっていさん。

 

プロ無職て肩書き笑った方、

頭動かしましょう。

 

肩書きはニッチのば自分の存在を

強烈に植え付ける役割。

 

 

などなど

 

 

更新を続けろ、ひたすらに。 

なんだかんだ最後に言えることは

ただひたすらに更新を続けろ!

ですね。

 

色んな方々色んなノウハウを言っていますが

辿り着くところは、やっぱり

継続すること。

 

これにつきます。

 

先ほどもかきましたが、

ブログは超地道な作業でロングラン。

成果が出るのに通常3ヶ月と

時間がかかります。

 

伸び悩みの時期も何回も来るしね。

だからこそ、継続が大事なんです。

 

 

ぜひ目的を大事に、

自分なりのスタイルをみつけて

継続を大事に。

 

頑張って下さい!!

 

ブログで戦うべき相手は

他でもない自分です!

 応援してます!

 

~こちらの記事もオススメ~

モヤモヤしてるなら、ブログを始めれば?ブログを勧める8つの理由。 

【ブロガー必見】広告でまだ消耗してるの?これからは広告(Buy me)じゃなくて広報(Love me)だ!!

あなたの救世主!半年続けた会社員ブロガーが語る。サラリーマンこそブログを始めるべきたった1つの理由。

ブログを書く度に敵が増えている。だけど味方も着実に増えていっている。 

発信すれば、自分にとって必要な人・もの・情報しか入ってこなくなる。絶対に発信するべき理由。