【祝♪6ヶ月】僕にとってブログは手段であり、目的ではない。

どうもこんばんは。

 

海外旅行ブロガーのシンです。

 

今日でブログを初めて半年が経ちました。

この 初めての記事から半年。

www.tabascopotato-trip.com

 

 

 いやっほおおおお〜〜〜〜!!!!

よっしゃーーーー!!!

 

・・・・失礼しました。

取り乱してしまいました。

 

めっちゃ清々しいです。

別にゴールじゃないんですけどね。

 半年継続してきて、決して多くはないですが、

85記事更新することが出来ました。

半年経った今思うブログ論だったりを

語っていきたいと思います。

 

〜今日の目次〜

 

決して楽ではなかった。

僕、一応会社員なので仕事も普通にしてます。

 

疲れて家帰ってきて、15分寝て、ブログ更新して、

寝るみたいな。 眠い目をこすって更新し続けてきました。

最初は更新に3時間とかかかってましたからね。

 

天才タイプでは無いし器用では無いので、

バズを狙うこともなく、記事数を

重ねることしか出来なかったから。

(とは言っても記事数多くないけど)

 

 

なんで続けられたんだろうなと思ったんですよね。

 

題名にもしましたが、

 僕にとってブログは手段であり、

目的ではないから。

それに尽きる気がするんです。

 

目指すべき場所はプロブロガーではない

そう、僕の目指すべき場所は

プロブロガーではないんです。

 

自分のミッションを果たすために、

思うことを発信したかった。

 

周りの目を気にすることなく、野心全開で、

学生ではない今をイキイキと楽しむ同世代を増やす!

 

これを果たすために僕が一番おすすめしている方法が

海外旅行に行くってことなんです。

 

この辺は別の記事で散々書いてきたので、

ご覧下さいませ。

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

でもやっぱり結果が全てなんです

ブログ読んでるよ!とか応援してます!

とか言ってくださる方も少なからず、いてくださり。

 

嬉しい限りなのですが、ミッションを果たさなければ

いけない一方で、書くことに説得力を持たせるためには

やっぱり結果が全てだと嫌なほど感じます。

 

ブログの明確な数値でいうとPVですね。

 

これがあることによって、

影響力とオーラと自信と余裕を身に纏えると思うんです。

 

企業という看板に助けてもらいすぎているので、

個人となると、だーれも僕のこと知らないですし。

 

だからこそ、もっともっと結果を出すために

プロブロガーになる覚悟が必要だと思うんです。

目的でないとしても。

 

なので、半年経ちましたが

その覚悟をしっかり決めなければと思うのです。

僕はまだまだなので、

時間をこれからもっと投資しようと。

お金は投資したので。

 

ブログを始めてよかったこと

発信するツールはなんでもありますが、

本当にブログというツールを選んでよかったです。 

 

なんで良かったのかは以前書きました。

www.tabascopotato-trip.com

 

あーだこーだ言っていますが、

やっぱり良かったことは

 

周りの目をいちいち気にしなくなったこと。

 

プロブロガーの方が口を揃えて言いますが、

本音を書いて、思っていること言わないと

読者にも刺さりません。いかに感情を込めるか。

極端な話、誤字脱字があってもエネルギーを込めれば

読んでもらえますよ。(経験者は語る)

腹割って話してるんですもん。

 

当たり障りないこと書いた記事は読まれないです。大体。 

敵も作らないけど、味方も出来ないってやつ。まさに。

蛇足ですが、八方美人の方は絶対ブログは向かないと思います。

 

なので、こう発信するうちに周りの目をいちいち

気にしなくなりました。

 

ホンモノの仲間が集まってくる

周りを気にせずに発信することで良かった

たった一つのこと。

 

それは本物の仲間が集まってくるということです。

 

こんな言葉がありますよね。

 

掲げる旗が大きいほど

ホンモノの同志が集まってくる 

 

この言葉通り、思っていることを

惜しみなく発信していると自然と自分より圧倒的に

上のステージにいる方に出会ったりするんですよね。

 

何より自分が変わるんです。

 

野心やハングリー精神を常に言葉にすることで

自分の頭を洗脳して、楽な方に流されるようになる日々に

意地でも逆行していこうとするから。

(まあトゲトゲするので、一定数の周りの人は減っていくW)

 

なので、ブログを始めてから

出会う人間関係の質がガラッと変わりました。

申し訳なくなるくらいWみんな超すげえ人たちばっかり。

 

他社の方にしても、代表取締役の方とか当然。

みたいな。あとは月100万以上稼いでいる同世代とか。

 

人脈を自慢するつもりなんて一切ありませんが、

そういう事実が実際、発信をすることで変わったので、

一例として勝手ながら書かせていただきました。

 

こういう理由があるから、僕はこれからも

発信することはやめないと思います。

 

人のことを批判する奴は大抵ゴミ。

 やっぱり発信する以上いますよ。

 

応援してくださる方がいる以上

陰口言ったり、バカにしてきたりする方々。

  

わざわざ人の悪口言って、自分の価値を下げてることに

気づいていないゴミに何言われたって僕は動じません。

 

このことをこうやって書くこと自体ガキだし、

相手の思うツボなので、あまり書きたくないのですが、

書かないと伝わらないので。

 

あのイケハヤさんも言ってますからね。

www.ikedahayato.com

 

まあ批判なんて、大抵妬みなので、

こうやって周りの目を気にせず発信している僕が

羨ましいんでしょ?とすら思いますWWW

 

ま、なので、バカもいるけど

気にするなという意味で書かせて頂きました。

結構凹んだりすることもありますが、

大丈夫ですよ、慣れますから。

 

発信することは素晴らしい。

こう、ふと思ったんです。

 

別にブログが素晴らしいんじゃない。

(いやもちろんブログは素晴らしいんですけどね。)

発信することに意味があるんだ!!

 

ある種呪いですよ、自分の言ったことに

責任を持たなきゃいけないので。

また違って意味でいうと、自分の潜在意識として

働いてくれるんです。引き寄せの法則の類です。

 

ちょっと話は変わりますが。

 

書いた記事たちは紛れもなく僕の一部で、感覚器官たちです。

寝ている間もWEB上で働いてくれてるんですもん。

 

なので、 自分が発信したことで、自分の知らないうちに

相手の背中を押せるってことができるんです。

 

最近こんなコメントを頂戴しました。

 

はじめまして。検索から飛んできました! 7月に北京に行くのですが友達が来れなくなってしまって一人で行くか迷っていました。こちらのblogを見て一人で行ってみようと決意出来ました!ありがとうございます♪また見にきます!

 

たとえ釣りだとしても(人間不信W)

こうやって労力をかけて、僕にお礼を言ってくださって。

 

自分の記事が人の背中を押せたんです。

 

ああ、自分生きてて良かった。て

本当に思いました。それが目に見えた出来事でした。

 

YOUTUBEの動画だっていいし、手段はなんでも良いので

発信できるのあれば、自分を変えるきっかけになってくれるし。

 

とても僕はオススメです。絶対後悔しないと思いますよ、本当に。

 

始めよっかな。じゃ続かない。

と、暑苦しく語ってきましたが、思うことを最後に。

 

始めよっかな。じゃ絶対続きません。断言します。

多分始まることもないでしょうね。

 

要は参考書を買って勉強した気になったり。

自己啓発書を読んで、一瞬だけモチベーション上がる

それと同じだと思ってます。 

 

ブログは最初は検索もされないし、

ブランド力一切ないから誰も見てくれないし。

最初は心折れそうなことばかりWバカにされるしW

 

なので、発信することを決めたら

何がなんでもやってやる!!!

くらいでぜひお願いいたします。笑

 

と、いうことで、まだまだ

このブログでは、

 

マイワールドを全開な世界でお届けしていきたい

 

と思います!!!

 

以上シンでした。

 

半年ありがとうございました〜〜〜!

これからもよろしくお願いします!

 

〜こんな記事も読まれてます〜

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com