【知ったもん勝ち。男女仲良しグループ必見!】グランピングで青春やりたきゃ、木更津のWildBeachで間違いなし。

f:id:tabascopotato259:20170622004547j:plain

どーもこんばんは。

 

西洋かぶれのシンです。

 

今日は珍しく国内旅行について。

 

巷を賑わせている、流行中のグランピング

先週の土日で経験してきたのでレポートです。

 

グランピングしたいけど

どこのグランピング場にするか

悩んでるって幹事の方、特に必見!

 

 

〜今日の目次〜

 

グランピングとは

グラマラス + キャンピングの略語です。

 

名前の通りグラマラスで、自然に囲まれたロケーションの中で

贅沢に、そして快適に宿泊施設を用意して、野宿することです。

 

キャンプといえば、とにかく準備が大変なもの。

 

ですが、グランピングは設備が

ほとんど整っているので、

気軽に行けて、何より内装がオシャレ!

 

論より証拠ですよね、こちらの写真を

見てみて下さい。実際に泊まった場所▼

f:id:tabascopotato259:20170621232131j:plain

こちら写真を見ると、ただの部屋ですよね。

ここでキャンプとか、なんてグラマラスなんだよ。て衝撃。

f:id:tabascopotato259:20170621232137j:plain

もちろん、フォトジェニックインスタジェニック

f:id:tabascopotato259:20170621232150j:plain

 

あ、僕のリアルお友達が軽く登場します笑

認可済み!愉快な・・・・愉快すぎる方々です。

 

迷ったらここに、木更津WildBeach。f:id:tabascopotato259:20170621233737j:plain

で、問題はここです。

 

グランピング と検索すると、

下記のページが出てきます。

 

camphack.nap-camp.com

 北は栃木、南は鳥取とかなり広範囲。

 

グループで旅行するときに最初にぶつかる壁。

 

どこにしていいかわからない。

20個とか多すぎ(白目)

 

学生の時もそうですが、毎日会えるわけでは

ないので、とにかく決まらない。

 

LINEで話すけど、決まらないからお流れ。

なんてことあるんではないんでしょうか。

 

 

そんなあなたに朗報です。ここにしておけば、

間違いないというスポットを教えましょう。

 

それは・・・

 

木更津にあるWILD BEACH

 

というグランピング場。

 

“スマートキャンプ(忙しい現代人のための

わがままなアウトドア)”がコンセプト。

 

 何を隠そう僕が実際に泊まってきたので、

自信を持って言えます。今回は女性3人男性3人で

宿泊したのですが、全員大満足。 

 

(元々高校生から仲が良すぎるので、

どこ行っても楽しいっていうのは前提には

ありますが(笑)、ここにしてよかったね!と

満場一致だったので、間違いないです。)

 

その理由を説明しましょう。

 

WILD BEACHにすべき6つの理由。

なぜ他にもグランピング場はたくさんあるのに

なぜここをした方が良いというのか

 

それを書いていきましょう。

 

とにかくフォトジェニック。

おそらくこの記事を検索して読んでくださっている方は

20代の方が多いかと思うんですが、一度は聞いたことが

あるのではないでしょうか。

 

インスタジェニック・フォトジェニック

 

と。写真をSNSにあげる前提で、旅行を選んでいる人も

増えていることも事実ですよね。

旅行業界にいるといやでも感じます。

 

なので、グランピングへ行くなら、

フォトジェニックな場所を選びたいですよね。

 

そんなあなたにぴったりです。

 

とにかく写真映えするスポットばかりなので、

こんな写真が撮れるはず。

f:id:tabascopotato259:20170621234835j:plain

f:id:tabascopotato259:20170621234842j:plain

砂浜ではしゃぐ25歳。

f:id:tabascopotato259:20170621234847j:plain

望遠鏡と観覧車が良い仕事してますよねえ。

 

 

もしあなたがインスタをやっているなら、

アップロードに困ることは一度も無し!

BBQが本格的

f:id:tabascopotato259:20170621235806j:plain

キャンプと言ったら?

 

間違いなくバーベキューがイコールですよね。

 

グランピングプランについているので

もちろん出来ます。※無しにも出来ます。

 

最初はポップコーン作りから始まり、

肉・野菜はもちろんのこと。

最後はスモアで終了。おしゃれ。

(マシュマロを焼いて、

クラッカーに挟んで食べるやつ)

 

時間になったら、スタッフの方が

材料を持ってきてくれて、火を焚いてくれるところまでは

やってくれてあとは自分たちで。

 

囲んで酒飲みながら、

BBQするのは最高ですね。

マジで思い出になります。

 

そしてお酒や追加の食材は持ち込みOKなので

買い物から楽しめちゃいます!

 

花火も出来ちゃう

これもキャンプに外せないですよね。

花火あってこそのキャンプです。

 

フロント近くに、コンクリートで出来た囲いが

あるのですが、そこの中でなら、花火が出来ます。

※手持ち花火のみです。

 

花火が出来るところもかなり少ないので、

大きいポイント!!!

 

白い砂浜が広がるレストラン

今回はここで食事はしませんでしたが、

白い砂浜ゾーンにも入ることが出来るのですが

ここがまた楽しい。先ほど載せたこちらのところ。

f:id:tabascopotato259:20170621234842j:plain

f:id:tabascopotato259:20170622001208j:plain

f:id:tabascopotato259:20170622001217j:plain

f:id:tabascopotato259:20170622001222j:plain

僕の足ではありませんが笑

砂もサラサラで、足にも全然つかないので、快適。

 

こちらの一角にレストランがあって、

そのレストランの屋上にはBBQ場になっているんです。

 

リゾート気分を味わいながら、

食事出来ること間違い無し!

 

付近も楽しめるスポット有り!

先ほどの写真にも載っていましたが、

近くにキサラピアという小さな遊園地があります。

(お子様用ですが笑)

 

また徒歩2分ほどの場所には

木更津アウトレットパークもあるので、

帰り際にショッピングなんて簡単です。

 

フードコードもかなり大きいので、

チェックイン前やチェックアウト後に

時間を潰したりするのには最適です。 

 

木更津なんて木更津キャッツアイしか

知りませんでしたが、楽しい場所ですね。

 

リーズナブル

プランにもよりますが、今回僕たちが

使ったグランピングカバナプランで

約一人14,000円でした。

 

宿泊代+BBQ代金合わせてです。

 

安くないですか!!!

 

3万くらいすると思ってたのですが、

お財布にも優しいプランでした。

 

ここにするデメリット

もちろん良いこともあれば、

悪いこともあります。ネットには

良い情報しか乗らないことも多々あるので、

宿泊してみて、感じたデメリットも紹介しますね。

さすがに寒い

やはりキャンプなので、風が強いと

隙間風はガンガン入ってきます。

気温が低いとかなり寒い!

夏だと良いかもしれないのですが、

僕たちは泊まった日は

朝が冷え込み、皆して凍えてました笑

 

掛け布団はレンタル費用がかかってしまうので

気温見て、寒くなるようだったら、

多めにブランケットを持っていきましょう。

虫が出る

外にいる以上避けられないですよね。

 

やっぱり虫は入ってきてしまいます。

グランピング会場だと

どこも一緒かと思いますが。。。

 

帰ってから荷物を開けたら

死んだ虫の死骸が出てきた人もいたようです。

 

やはりキャンプする以上避けられないことなのでしょうか。。

 

蚊取り線香はガンガン使ってたんですけどね。

関係ないかw

駅から遠い

東京から約30分と近いかもしれませんが

駅から歩くと40分近くかかります。

(まあ歩いて行くのが、悪いんですが、、、)

 

近くのアウトレットまでバスが出ているので、

そこまでバスで行って、隣にあるWILDBEACHに

行くと良いですね。

 

付随費用が高く、全部自分たちで持って行こうとすると

荷物がかなり多くなってしまうので、車を出せる方がいると

かなり強いです。レンタルしても良いかもしれません。

 

車は一台までなら、グランピングの隣に停められるので、

貴重品管理にも役立ちますよ。

セキュリティボックス等もないので。

 

付随費用がかかる

これが一番の問題かな。と思います。

 

何かと追加費用がかかります。

 

シャワー15分に540円。

ブランケットや、布団のレンタル。

ケトル、アメニティなどなど。

 

なので、メンバー内で分担で

持っていくものなどなど決めた方が良いです。

 

寝袋等はさすがに重いので、借りても良いのかなと

思ったりもしました。

 

総じて、言いたいことはこういうこと。良い!!! 

F○○○とは言いません笑

 

本当に最初のグランピングは

ここにしてよかったです。

 

フォトジェニックで施設内で遊んでいて

全然退屈しないし、リーズナブルだし。

東京からも近いからすぐに行けて。

ご飯も美味しくて、帰り際には

アウトレットで皆でお買い物。

 

間違いなく、男女グループには

素敵な旅行になると思います!

 

学生さんの夏の旅行や、卒業しても

仲良しグループの旅行などなどにピッタリです。

 

WILD BEACHで楽しいひと時を♪

 

詳細はこちらから▼

wildbeach.jp

f:id:tabascopotato259:20170622003713j:plain

※36HRの皆さん、写真ありがとう!!

 

〜オススメの記事〜

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com